市場予測型クラウドソーシングの実例

ビッグデータ予測が16人中15人的中――AKB48選抜総選挙
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20120607/400968/
ソーシャルリスニングで宝塚記念を分析
http://uhuru-socialbusiness.blogspot.jp/2012/06/blog-post.html?spref=fb
ソーシャルリスニングを使えば市場の声なき声を拾い、集合暗黙知を言語化して表現することが可能である。
つまりこれは、市場原理的に理にかなう、科学的なデルファイの神託だ。
「次に宝くじが当たる場所はどこですか」ピッ!○○です。
「どの組み合わせだとロト6が当たりますか」ピッ!○○です。
「どっちのパンツのほうがおねえちゃんに受けがよいですか」ピッ!○○です。
「もっと仕事で楽をできる方法はないですか」ピッ!手を抜きなさい。
「キャバクラでもっとおねえちゃんにモテる方法はないですか」ピッ!金をばらまきなさい。
「もっと給料をたくさんもらう方法はないですか」ピッ!上司を○しなさい。
もっと俺の俗物マインドが満足できるソーシャルリスニングであればよいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>